今日の出来事日記

毎日毎日いろんなことがありますねえ・・・

| CALENDAR  ENTRY  COMMENT  CATEGORY
ARCHIVE  LINK  PROFILE  OTHERS  RECOMMEND


| | - | - | - |
南知多ビーチランド アシカが目の手術
動物園やビーチランドなどでは、飼育の技術が向上するに伴い、動物の寿命ものびていて、さまざまな特殊な病気にもなってくるようです。南知多ビーチランドのアシカの「チー」は推定24歳くらいで、かなりの高齢。目が白内障にかかっていて、飼育委員さんの指示が見えなくなってしまっていたとか。

国内ではまだ珍しい、動物の目の手術で視力も回復したとか。確か南知多ビーチランドでは「チー」ちゃん「ポコちゃん」など、アシカがいたなと思いました。ショーでそう呼んでいた気がします。復活できるようになってよかったです。
| 21:18 | - | comments(0) | trackbacks(0) |
| 21:18 | - | - | - |
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://oct09025.jugem.jp/trackback/74
<< NEW | TOP | OLD>>